asukaのアンテナ

興味のある事を幅広くインプット、アウトプットしていきます。

【子育て】今年のハロウィンはウマ娘!

 

こんにちは!asukaです。

 

娘が英語教室に通っているのですが、毎年10月にハロウィン🎃の仮装をしてレッスンの日があります。

昨年までは既製品で可愛いのがたくさんあったので、ミニーちゃんとかの衣装を着ていました。

 

f:id:asukanoantenna:20211116101325j:plain

2年前、5歳のハロウィン仮装です💕

 

今130㎝なんですが、可愛いのが見つからない…

あんまりこのサイズって売ってないんですね。

 

簡単なのならごまかしで作れるかなと思い娘に「今年のハロウィーンはどんな仮装する?」と聞いてみたところ、即答で「ウマ娘!!」と返ってきました。

 

いや、確かに可愛いですが作るとしてはハードル高くないですか?

 

ウマ娘の中で娘が好きなのは『サイレンススズカ』です。

f:id:asukanoantenna:20211116103235j:plain

 

まだシンプルな方なのでいっちょ頑張ってみる事にしました。

 

まだハロウィンの授業まで余裕があると思ってのんびり材料の用意だけボチボチ進めていたのですが、ナント!1週間日にち間違えてました💧

気づいた時は3日前。しかも仕事が詰まってました。

結局取りかかれたのは前日の夕方…

徹夜で作りました。そして、ミシンも無いのでナント両面テープです笑

 

f:id:asukanoantenna:20211116105550j:plain

使用後ですみません^^; 100円ショップや手芸屋さんで売ってます。強力なので良いですよ!

 

布用の両面テープがあったのでそれで白い布と裏地用の黒いサテンの布をウエストのところで輪っかが出来るように貼り合わせ、なかにゴムを通してスカート完成✨

 

f:id:asukanoantenna:20211116110306j:plain

 

ラインと裾はリボンを貼って作りました。

 

f:id:asukanoantenna:20211116110448j:plain

手芸屋さんで買いました。貼るだけなので簡単!

 

 

ブラウスはパフスリーブが用意できなかったので、白いTシャツに襟と袖口を別で作ってなんとか誤魔化しました。

 

f:id:asukanoantenna:20211116110942j:plain

四角くく貼り合わせただけです😅

カチューシャも100円ショップのハロウィーン用のカチューシャに布を巻き付けました。

 

なんとか形にはなったのではないでしょうか?

 

f:id:asukanoantenna:20211116111316j:plain

 

残念な事に、急いで作成したので途中経過撮影するの忘れてました💧

来年はもっと余裕を持ってもっとクオリティー高いのを作って見せるので、これで我慢してね🙏

 

f:id:asukanoantenna:20211116111453j:plain

 

 

f:id:asukanoantenna:20211116111457j:plain

 

 

f:id:asukanoantenna:20211116160011j:plain





以外と娘は気に入ってくれて良かったです💕

 

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 
 
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 


日々の出来事ランキング