asukaのアンテナ

興味のある事を幅広くインプット、アウトプットしていきます。

【マインクラフト】#5 アメジスト部屋はどうする?

 

こんにちは!

 

前回の投稿から期間があいちゃいました💧

11月は忙しくて記事を書く時間がありませんでした。

まだまだ腰を据えないと記事が書けません😭

1つ書くのに2時間くらいかかる…まだまだですね。

 

イクラはとうとう1.18アップデートがきましたね!

アップデートはしたもののまだ体感しておりません。

早く今の作業を終わらせて冒険に出たいです。

 

 

イクラの方は隙間時間にちょっとずつ進めております。

記事が追いつくように更新して行きたいです!

って言っても大したことしていないですが・・・😅

 

では本日もマインクラフト日記始めます😊

(アップデート前の記事になります)

 

前回の記事はこちら↓

asukanoantenna.hatenablog.com

 

 

 

アメジスト部屋の素材を白く神秘的な部屋にして通路部分をガラスで見えるようにしたいなと考えています。

 

白い素材はネザーで手に入るネザークォーツにしたいですがまだ早い気もするので、とりあえずアメジストジオードの周りにある方解石で囲ってみます。

 

床は深層岩を使います。

深層岩は色々加工できるので並べてみました。

 

f:id:asukanoantenna:20211209002255j:plain

うーん、タイルにしてみようかな。

 

 

f:id:asukanoantenna:20211209002459j:plain

こんな感じ・・・うーん。

とりあえず進めてみよう。

 

 

 

 

 

f:id:asukanoantenna:20211209002328j:plain

 

 

っていうかホント、スライム多い💦

 

 

f:id:asukanoantenna:20211209002623j:plain

 

 

作業しながら片手間で倒していたら・・・

 

 

 

f:id:asukanoantenna:20211209002642j:plain

 

 

うわー💦

 

 

f:id:asukanoantenna:20211209002700j:plain

 

 

甘くみてました😭

 

 

 

 

 

f:id:asukanoantenna:20211209002713j:plain

 

気を取り直して部屋の建築進めます。

 

資材が全然足りなくて一旦ここまで・・・

いまいちピンとこなくて迷走してます。

 

 

 

 

f:id:asukanoantenna:20211209002729j:plain

 

気分転換に村へ遊びに行くと可愛い子供達がいっぱいおりました笑

 

 

それではまた次回!

 

 

 

 


ゲームプレイ日記ランキング

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村