asukaのアンテナ

興味のある事を幅広くインプット、アウトプットしていきます。

【マインクラフト】#7 1枚目の地図埋め旅

 

こんにちは!

前回はネザーに行ったり(覗いただけw)農業を開始しました。

 

前回の記事はこちら↓

asukanoantenna.hatenablog.com

 

 

 

農民さんの家を作ったのですが、やっぱり足場になる竹が欲しいのと、ガラスを作る砂が欲しいのでちょっとだけ旅に出ます。

地図1枚分です。

この村は地図の左下にあるのでそこから北東に行ってみます。

(1.18アップデート前となります)

 

 

f:id:asukanoantenna:20220128233625j:plain

 


以前に粘土が欲しくて、北に見えていた湿地帯に行ったことがあるので少し地図が埋まってましたが、詳しくみてなかったので再度左下から始めます。

村の西側は小さな渓谷がありました。

 

 

f:id:asukanoantenna:20220128233628j:plain

 

 

初ヤギです。

こんにちは😃

 

 

f:id:asukanoantenna:20220128233631j:plain

 

 

この辺りは山岳地帯ですかね。

山肌に神聖な感じの模様がありました。

 

 

 

f:id:asukanoantenna:20220128233649j:plain

 

 

ダークオークなどの森がたくさんあります。

木材には困らないです。

 

 

f:id:asukanoantenna:20220128233617j:plain

 

 

村を発見。

 

 

 

f:id:asukanoantenna:20220128233620j:plain

 

 

広めで平原なのでこちらも発展させていきたいですね。

 

 

f:id:asukanoantenna:20220128233635j:plain

 

 

良い感じの場所に出ました!

お花畑と湖と・・・

良いですね💕

 

 

 

f:id:asukanoantenna:20220128233643j:plain

 

 

蜂の巣もありました。

 

 

f:id:asukanoantenna:20220128233614j:plain

 


またもや湿地帯です。

荒廃したポータルも発見・・・でもここは使わないかな。

 

 

 

f:id:asukanoantenna:20220128233652j:plain

 

 

不思議な形の岩。

 

 

f:id:asukanoantenna:20220128233622j:plain

 

 

夕日が綺麗でした。

木のシルエットが良い感じでしょ☺️

 

 

 

f:id:asukanoantenna:20220128233638j:plain

 

 

渓谷というか大穴?の下に木材が見えます。

廃坑ですね!レールも欲しいので今度探検に来ようと思います。

 

 

 

f:id:asukanoantenna:20220128233646j:plain

 

埋め終わりました。

 

地図のコピーを貼ってくると緑のマークが地図に付くようですが、額縁作成用の皮が全然ないので今回は諦めました。

村の位置くらいはマークを付けたかったのですが、仕方ないですね。

皮のためにホグリントラップ作ってみたいです。

ちょうどホグリンがスポーンする真紅の森に出たので。

まだ無理ですが・・・😭

 

1枚埋め終わりましたが、砂漠もジャングルも無かったです。

ほぼ、森、平原、湿地帯でした。

ジャングルは仕方ないですが、砂漠は見つけたかったなー。

特に珍しいものも無く内容が薄かったですが、1枚埋めるのも結構時間かかったので、諦めて村づくりの続きをやって行きます。

 

次回もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 


ゲームプレイ日記ランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村