asukaのアンテナ

興味のある事を幅広くインプット、アウトプットしていきます。

【マインクラフト】#6 初ネザーと村人取引開始

 

こんにちは!

今更ですが、明けましておめでとうございます🌅

 

今回のお正月は約3年ぶりに地元の大阪に帰れました!

みんなで集まろ〜とは出来ませんでしたが、久しぶりにみんなに会えて本当に嬉しかったです。

帰宅後も体調不良もなくホットしています。

 

イクラはぼちぼちですが進めていて、ストックもあるのでどんどん記事にアップしていきたです。

 

 

前回の記事はこちら↓

 

asukanoantenna.hatenablog.com

 

 

 

 

前回スライムにやられてしまい、気晴らしに冒険したくなりました。

ネザークウォーツが欲しいのでちょっとネザーを覗いてみようかな(大丈夫か!?)

 

 

f:id:asukanoantenna:20220126000444j:plain

 

 

アメジストジオードのあった洞窟の近くの荒廃したポータルを再利用します。

さぁ出発!

 

 

f:id:asukanoantenna:20220126000432j:plain

 

 

ドキドキ

 

 

f:id:asukanoantenna:20220126000438j:plain

 

 

周りが囲まれた狭い空間に出ました。

ちょっと安心。

とりあえず掘ってみます。

 

 

f:id:asukanoantenna:20220126000435j:plain

 

 

途中で古代のがれきを見つけました!

掘り進めていくと穴があきました。

すごく高いところみたいです💧

 

 

f:id:asukanoantenna:20220126000414j:plain

 

(見づらいですが…)

 

 

まだ降りる勇気がないので一旦帰ります😭

やっぱりもっと装備強くしてから挑みます。(←弱気)

 

 

f:id:asukanoantenna:20220126000417j:plain

 

変な人がついて来ちゃいましたw

 

 

 

 

装備を強くする為エンチャント(装備や道具に色々な追加効果を付与できる)をしていきたいと思います。

 

エンチャントするには本や本棚が必要になるので、本棚を取引してくれる司書さんから集めようと思いました。(牛さんを倒すのは心苦しいので💧)

 

そしてその司書さんとの取引のためのエメラルドを、農民さんとの取引で集めることにしました。

 

・・・というわけで、畑を作っていきます!

 

同時に村人さんの家も作ります。

 

 

f:id:asukanoantenna:20220126000441j:plain

 

段々畑風にしてみました。

効率は微妙ですがw

 

 

f:id:asukanoantenna:20220126000426j:plain

 

 

足場がないので土がすごいことに💦

 

 

f:id:asukanoantenna:20220126000429j:plain

 

 

建築はまだ下手くそなので色んな方の動画や写真を参考に作ってみます。

 

 

f:id:asukanoantenna:20220126000423j:plain

 

(屋根からの眺め、畑バージョン)

 

 

 

f:id:asukanoantenna:20220126000420j:plain

 

 

畑と行き来しやすい距離に作りました。

 

 

f:id:asukanoantenna:20220126000411j:plain


同時に取引進めてます。

(取引画面スクショ忘れました・・・なぜかレベルアップしているスクショw)

 

 

 

 

建築の足場とガラスの為の砂が欲しいので、次回地図埋めに行こうと思います。

 

次回もよろしくお願いいたします😊

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 

 


ゲームプレイ日記ランキング

 

 

 

 

 

次回はこちら↓

 

asukanoantenna.hatenablog.com