asukaのアンテナ

興味のある事を幅広くインプット、アウトプットしていきます。

【マインクラフト】#3 アメジスト!?

 

こんにちは!

本日もマインクラフトやっていきます😊

 

前回のまとめ:拠点建築開始!資源集めをしていたら村発見。

前回の記事はこちら【マインクラフト】#2 村発見!

 

発見した村をとりあえず柵で囲い松明で安全確保したので、拠点作りの続きに取り掛かろうと思います。

 

f:id:asukanoantenna:20211008015747j:plain

安全確保した村の様子 ↑
井戸端会議していらっしゃいますw

 

 

f:id:asukanoantenna:20211008015743j:plain

おっと!パンをプレゼントしたら恋に発展したようです💕

 

そっとしておきましょう。。。

 

 

拠点建設の資源集めの途中だったので再開します。

鉄なんかも欲しいのでこの前少し探索した洞窟を制覇しにいこうと思います。

 

f:id:asukanoantenna:20211008015739j:plain

 

皆さんは洞窟探索、迷ったりしませんか?

私はすごく迷うので、今回はきっちり行き止まりは封鎖して分かれ道には帰る道がわかるように木のハーフブロックを置いてみました。

どうなんだろう?

 

f:id:asukanoantenna:20211008015736j:plain

進んでいくと・・・渓谷に出ました。

ここに来るまでも迷路のように入り組んだ洞窟だったのですが、これは攻略に時間がかかりそうです💧

 

f:id:asukanoantenna:20211008015723j:plain

 

え!この光るパープルは・・・・

 

アメジストですな。

 

 

 

さらに時間がかかると確信したので、先に拠点を完成させに戻ります😂

 

f:id:asukanoantenna:20211008015732j:plain

f:id:asukanoantenna:20211008015727j:plain

 

手元にある資源から色々試行錯誤してとりあえず完成!?

まだまだ手を加える場所がありますが、ひとまずこれで。

 

計画ではこのスポーン地点の平原を、序盤で揃えやすく必要な農業と牧場を作って外国の田舎風で作っていこうと思っていたのですが、アメジストジオードを発見してしまったのと、それに続く渓谷(丁度高さが11だったので、採掘場にしようと思ってます。)があったので、そこの入り口にお城を作りたくなりました。

(お城の地下からアメジスト部屋とそれを通過して渓谷に降りる感じで)

お城と城下町にしたいですが、お城を建設できるスキルなんて持ち合わせていないので予定を再度練り直します。

次回までに大まかな計画を立てたいと思います!

 

それでは、次回もよろしくお願いいたします!

(色々ありすぎて追いつかないw)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

次回はこちら↓

asukanoantenna.hatenablog.com