asukaのアンテナ

興味のある事を幅広くインプット、アウトプットしていきます。

【マインクラフト】#1 始まりの時

 

こんにちは!

 

念願のマイクラ日記を始めようと思います💖

 

子育てや仕事の合間にコツコツ進めるので進捗遅いと思いますが、目標は色々な街や村を作り、現実のようにそれぞれ道で繋げて行きたいなーと思っています。

ほぼ初心者なので色々試行錯誤しながら遊んで行きます!

ワールドもまだ1つしか遊んだことがないし、ネザーもチラ見した位のど素人です💧

アドバイスなど頂けると嬉しいです😊

初心者の方は一緒に勉強して行きましょー!

ちなみにswitchのマイクラです。

 

 

 

それでは・・・・

 

始まり始まり〜

 

 

 

 

 

f:id:asukanoantenna:20210925002527j:plain

今回ブログ始めるということで、新たにワールド作ってみます。

地図とボーナスチェストは頂きます!

 

ドキドキ・・・

 

 

 

f:id:asukanoantenna:20210925002529j:plain

じゃじゃ〜ん!

新たな世界に舞い降りました。

 

 

 

f:id:asukanoantenna:20210925002535j:plain

すぐ目の前に荒廃したポータルが。

そのままここにネザーゲート作ろうかな。(まだまだ先ですがw)

 

 

 

f:id:asukanoantenna:20210925002538j:plain

なかなか良い所に出たんではないでしょうか?

草原なので、資源も動物も豊富です。

早速近くの羊から羊毛を有難く頂戴いたしまして、ベット作りました。

夜怖いもん💦

 

 

f:id:asukanoantenna:20210925002541j:plain

まずは食糧難を解決すべく畑を作る事にします。

池を埋め立てました。

 

 

 

 

f:id:asukanoantenna:20210925002544j:plain

農作業中にすごい鳴き声が聞こえたので振り向くと、行商人のラマさんがオオカミにやられていました。

仲悪いのね。

落ちていたリードは有難く頂戴いたしました。

ラマさんありがとう。

 

 

 

 

f:id:asukanoantenna:20210925002547j:plain

野宿で作業していたので、寝起きにクリーパーに襲われました💦

 

 

 

 

そして今度はチビゾンビです!

あたふたしていると・・・

 

f:id:asukanoantenna:20210925002549j:plain

チーン・・・

あっけなくやられました。

 

 

 

 

 

f:id:asukanoantenna:20210925002552j:plain

装備整えるべく、洞窟に挑みました。

浅いとこだけw

 

 

f:id:asukanoantenna:20210925002554j:plain

なんとか鉄を入手し、防具固めました。

 

 

次回はとりあえず、野宿から脱出したいと思います。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

次回はこちら

asukanoantenna.hatenablog.com