asukaのアンテナ

興味のある事を幅広くインプット、アウトプットしていきます。

【日常】とっても助かる!食材宅配サービス

 

こんにちは!

 

皆さんは毎日の夕食メニュー、どうやって決めてますか?

 

私は正直、料理が苦手。。。

メニューも毎日似たようなおかずが並んでおりました💧

 

主人と2人の時はよかったのですが、やっぱり子供がいるとそういう訳にもいかなくなってきました。

 

学校で食育活動もあるし、給食が食べれないと注意されちゃうんですよね。

色々な食材を使って料理したいのですが、難しいですね。

料理上手な人、本当に尊敬しちゃいます。

 

しかも平日は仕事があり、ゆっくり買い物もできません。

仕事仲間のママ友さんとその話をしていたら、宅配サービスをお勧めしてくれました。

その方も利用しているそうなので、1度お試ししてみることにしました。

 

お試ししてみた結果・・・

 

ほんっと、神!

 

なんでもっと早く利用しなかったのかと後悔しました。

 

私が利用しているのは

ヨシケイ」さんです。

 

 


野菜も新鮮だし(ちゃんと産地も記載してくれています。)

 

f:id:asukanoantenna:20210920002037j:plain

こんな感じで温度調節してくれてます。↑

 

プチママカットだと野菜もカットしてくれていたりします。(全部じゃないです。)

 

f:id:asukanoantenna:20210920002028j:plain

野菜もカット!↑

 

f:id:asukanoantenna:20210920002021j:plain

お肉も冷やしてくれていますよ。↑

 

f:id:asukanoantenna:20210920002013j:plain

今日のメニューはシチューとお揚げのサラダ。↑

 

 

そして何より有難いのは、作り方の動画が見れるという事です!

 

f:id:asukanoantenna:20210920003108j:plain

QRコードを読み取るとYouTubeで作り方動画が見れます。↑

 

 

料理の勉強もできるので今後のレパートリーも増えるし、一石二鳥どころじゃないですね。

 

 

 

夕食を食べ始めれる時間もかなり早くなりました。

ほんと大助かりです。

 

時間がない方や、料理が苦手な方、ほんとお勧めなので試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

ランキング参加してみました💖


人気ブログランキング