asukaのアンテナ

興味のある事を幅広くインプット、アウトプットしていきます。

【子育て】歯を抜いたよ!

 

こんにちは!

 

6歳の娘の歯が徐々に生え変わってきています。

下の前歯の4本は年長の時に抜けました。

今は上の前歯2本がぐらぐらしています。

下の歯の時もそうだったのですが、結構永久歯が生えているのになかなか抜けませんでした。

たまたまお友達の腕が口に当たって、そのおかげで抜けた感じでした。

今グラグラしている歯も、永久歯が見えているのですが、なかなか頑丈でぬけません😅

上の前歯で一番見えるところなので、歯医者さんで抜いてもらう事にしました。

 

初めての歯医者でとても怖がっていましたが、先生や看護婦さんも優しく、麻酔も口に含むような感じだったらしく、全然痛くなかったみたい。

よかった😊

 

f:id:asukanoantenna:20210915231842j:plain

 

抜いた歯も可愛い容器に入れてもらい、ご機嫌で帰りました。

 

f:id:asukanoantenna:20210916081101j:plain



フッ素も塗布してもらったので、また4ヶ月後くらいに定期検診も兼ねて通おうと思います。

綺麗な歯でいたいですもんね💕

 

 

ランキング参加してみました😊


人気ブログランキング