asukaのアンテナ

興味のある事を幅広くインプット、アウトプットしていきます。

【ゲーム】マイクラ日記デビューしよっかなw

 

こんにちは!

 

本日は趣味でもあるゲームについてお話ししてみます!

 

もともと若い時はゲームが好きで、学生の時とかはアルバイトで少しだけゲーム会社で働いた事もあります。

就職してからは、仕事や遊び(飲み?)で忙しく家にいる時間は寝る時だけ、みたいな生活を送っていたのでゲームからはだいぶん離れていました。

最後は初期のプレステとかいうレベルw

 

そして最近娘も大きくなり、類にもれず「ゲームがしたい!」が始まり主人も私もゲームは好きだし、買ってみるか!という事になりました。

やはり子供向けという事と、その時流行っていた『あつまれどうぶつの森』がプレイしたいという事で「Nintendo Switch」を購入しました。

 

f:id:asukanoantenna:20210906231346j:plain

 

f:id:asukanoantenna:20210906231349j:plain

 

f:id:asukanoantenna:20210906231352j:plain

 

いやぁ〜やっぱり楽しいですね😁

久しぶりにハマってしまいました。

 

そして今、どっぷりハマっているのが「マインクラフト」です。

最初は娘がYouTubeで見ていて「どうしてもやってみたい」というので購入してみました。

私自身、ほぼ前情報なかったのでどういうものかわからなかったんですが、プレイしてみると

『めっちゃ奥が深いやないかーい!』

って感じで、今まさにハマり中です。

 

f:id:asukanoantenna:20210906232303j:plain



 

まだまだ数ヶ月の初心者ですが、私のマイクラ成長日記をブログに綴っていこうと思います。

そしてたまに娘が建築した斬新(笑)な建物もご紹介していきたいと思います。

子供の発想力ってすごいですね!

 

お子さんと一緒にマイクラデビューしようかなと思っているママ、パパも私と一緒に成長していきませんか?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加してみました💖


人気ブログランキング